ランニングを始めよう!初めての方への5つのおすすめアイテム

ランニングのお気に入りアイテムです。ランニング初めてみようかなぁ...と思っている方は是非。

ランニングシューズのお気に入りはこれ。ナイキのフライニットは物凄い軽くて、フィット感が凄いです。裸足で走ってるのかと思うくらい。こういう構造をベアフットランニング仕様と言うらしいです。一本の糸で縫い上げた感じがまたいい味出してて、柔らかくて弾力性がすごい。足が軽く負担がかかって内容に感じるのに、足裏とヒラメ筋は伸びる構造になっているのでランニングで足もすっごい鍛えられます。

これも購入。遠出する時に手にタオルや飲み物を持って行きたくないので買ってみたけど大当たりでした。7リットルのバッグってあまり売っていないけど、実はこのサイズはベスト。十分必要なものは入るし、何より身体にくっついているようなフィット感があるので普通に服を着ているかのような感覚で走れます。今日も背中に500mlペットボトルとiphone、ノートとペンとタオル、財布を入れて走ってきたけど荷物のブレも全くなく凄く良かった。それに背中に汗かくということもないので、きっとメッシュのところが上手く出来てるんでしょう。

HARENのタオルです。個人的にこのライラック色が好き。30×50cmなので一般的なスポーツタオルより小さくて持ち運びもし易く、ランニングの際に持っていくのには最適なサイズだと思います。

アミノ酸が入っているということで、疲労回復・筋肉増量の観点からヴァームウオーターがスポーツドリンクの中ではオススメ。私はAmazon定期便で箱買いしてます(笑)筋トレの際にも飲んでいるのですぐになくなっちゃってます。

このタイツも走っていて負担がかからないし、見た目から入るではないけれどやる気になれるので重宝アイテムです。笑
使い心地ですが、締め付け感もそこまでキツくなく、保温性も優れているので冬でも問題なく使えます。また、膝を伸ばすように作られているのか走るのも凄い楽です。ただ、足首のところがちょっと狭くて履きにくいかな?